2008年04月13日

恋心もアンカリングからはじまる

家に帰る電車に乗ったら、目の前にある女性が立っていました。

正直に書いてしまうと、結構好みのタイプだったんですね。



で、ふと思ったのが

「なんで、この人に惹かれたんだろう?」

です。



そして、しばらくその女性の後ろ姿をぼーっと眺めていたら、

気がついたことがありました。

その電車の女性の髪型に見覚えがあったんです。黒髪でしたし。



電車の女性と同じ髪型をしていた女の子と前につきあっていたんです。

つまり、髪型がアンカーになって私の恋心を呼び出した、というわけ。


このことで、

恋心も心の状態なので、アンカーによって引き起こされることがある。

ということを実感しました。



そうすると、外見の好みは何となくわかるし、内面の好みもわかってくる。

いま決まった相手がいない人ならば、自分の好みのタイプをよく知っておく
ことがとても有益なことだと思う。
posted by Holy at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに同じような顔の子、好いてしまいます(笑)
あれこれ考えるとアンカリングたくさんされていますね。
Posted by サウス at 2008年04月13日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。