2008年02月18日

コーチングをアンカリング!?

手の内をさらすようで、ちょっと気が引けるんだけど・・・。


コーチングの度にクライアントをリソースフルな状態に
しておけば、コーチングによって得られる成果が大きくなる
可能性が高くなる。



しかも、これを数回続けておけば「コーチング」という
アンカーがセットされて


コーチング=リソースフル(自分の最高の状態)


が、できあがるかもしれない。

そうなったら、コーチングが快感になり、継続的にコーチングを
受けたくなっちゃうんじゃないかな。
(普通にコーチングしても、コーチングが快感に感じるだろうけど)
posted by Holy at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アンカリングの実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、そして
フィードバックと快感をアンカーしておいてあげると、フィードバックを受けたくなるコーチになってしまうよ。
クライアント大満足だ。
Posted by クリス at 2008年02月21日 05:50
クライアントにフィードバックするタイミングとか
内容ってどんなものなんでしょう?


クライアント自身がコミットメントしたことを
実行したときとかでしょうか。
Posted by Holy at 2008年02月21日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

