2007年10月17日

鶏が先

楽しみややる気、生きがいを見つけられない子供が多くなっているような気がします。


以前に「教育制度」についてコメントしていただいた方への返答になればと思いますが、

「家庭教育と地域の協力が必要」と書かれことは、共感しています。

今の子供たちが変わるためには、まず大人たちが変わらないといけないと。(つまり、鶏が先)


子供は良くも悪くも、大人たちを見ています。
だったら、多種多様に光り輝いている大人たちをたくさん見せてあげたいじゃないですか。
そんな大人たちの姿が子供たちの良い参考になれば、自分が望んでいる人生を考えるきっかけにもなると確信しています。


だから、大人が自立した人間になることを推進し、自分が望んでいる人生を送られるようにサポートすることをやっていくと決めました。



そうやって、生き生きした大人を日本中にあふれさせたい。



その方法として選んだのが、セミナーやコーチングです。
posted by Holy at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なミッションですね!
これからも、Hollyさんの癒しの力で
大人も子供も元気にして下さい♪
またお目にかかりたいです〜
Posted by みゆき at 2007年10月17日 10:43
私のめちゃくちゃなコメントに丁寧に答えてくださってありがとうございました。
実は組合の講習会でコーチングについて教えてもらったことがあります。
しかし、コーチング的手法は出会ってからすぐに取り入れた方がやりやすいと思いました。
途中からではきつかったです。
Posted by huihui at 2007年10月22日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61024338

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。