2007年10月03日

ブログを書き続ける!

このブログを書き始めて、数日したときに決断しました。


”とにかく、21日間は1日1個はブログをアップし続けるぞ!” と


”そして、目標は1日3個の記事アップだ!”



なぜ、「21日間」かというと、人は1つのことを習慣化するのに21日間必要だと言われているからです。

そして、いきなり1日3個だとすぐにくじけてしまいそうだったので、まず自分でできると確信できる内容で始めようと考えた結果、1日1個の記事アップになりました。


しかも、記事を書くのはだいたい寝る前の時間です。
いつも、決まったタイミングで書くと決めておくと、続きやすいですね。
ほとんど徹夜はやらないので、「寝る前」と決めてしまえば、毎日書けます。



・毎日無意識にやっている習慣の前後にくっつける
・始めは少しから
・21日間は続ける
・21日間に慣れたら、少しステップアップする



こうすれば、自分が望む新しい習慣は作れるようになります。


(追伸)
ブログの更新は後1週間で21日連続になります。




コーチングを受けたい方はこちら
http://shibatakazue.com/
posted by Holy at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58496455

この記事へのトラックバック
×

