2008年04月26日

音楽は強力なアンカーになりやすい!

今日テレビをつけたら、偶然に
実写版「映画 タッチ」がやっていた。


実写版映画は見たことがなかったので
特になにも感じなかったのですが、

あの曲が流れたとたん、一気に思い出しました。
溢れるように。


アニメ「タッチ」は夏休みに朝10時から
再放送されていました。

愛知の暑い夏、汗ばむ肌、蝉の声、強い太陽の日差し
部屋の風景、そのとき自分が考えていたこと、・・・。


20年ぐらい前の出来事のはずなのに、
妙にリアリティーがあったな〜。



こんな風に、音楽でいろんなことを思い出す人
多いんじゃないかな?

特に最近は普段から音楽聞く人が多いから。
音楽がアンカーになっていること多そうです。
posted by Holy at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

