2007年10月17日

鶏が先

楽しみややる気、生きがいを見つけられない子供が多くなっているような気がします。


以前に「教育制度」についてコメントしていただいた方への返答になればと思いますが、

「家庭教育と地域の協力が必要」と書かれことは、共感しています。

今の子供たちが変わるためには、まず大人たちが変わらないといけないと。(つまり、鶏が先)


子供は良くも悪くも、大人たちを見ています。
だったら、多種多様に光り輝いている大人たちをたくさん見せてあげたいじゃないですか。
そんな大人たちの姿が子供たちの良い参考になれば、自分が望んでいる人生を考えるきっかけにもなると確信しています。


だから、大人が自立した人間になることを推進し、自分が望んでいる人生を送られるようにサポートすることをやっていくと決めました。



そうやって、生き生きした大人を日本中にあふれさせたい。



その方法として選んだのが、セミナーやコーチングです。
posted by Holy at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

