2007年09月26日

学んだことが、生きる!

一緒にコーチングを学んだ仲間と話をしていたら


「コーチングみたい」


と言われました。
確かにそうなんです。言った後に自分でも気づきました。
でも、自分にはとても自然なことで、コーチングを意識していませんでした。


これが、「学んだことが、生きる」状態なんだと感じた瞬間です。


どれだけ正しい知識を学んでも、それを知っていたり、分かっているだけでは、新しい結果は得られません。

そして、新しい知識を意識して実行することができても、集中していないと上手くできません。

無意識に実行できるレベルまで、体に馴染ませることが大切です。


それが、「生きる(活きる)」状態

”スキル”ではなく”ありかた”を体現した状態です。


「生きる(活きる)」のレベルを目指しましょう!
posted by Holy at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の現在地を知っていますか?

何か目標をもっていて、そこに向かって進んでいる人はたくさんいると思います。

そのなかで、目標を明確にしている人もそこそこいると思います。
(明確にしていない人は、すぐに明確にしよう!)


では、自分の現在地を明確にしている人はどれぐらい、いるでしょうか?


どんなに正確な地図(手段)を持っていて、目的地を明確にしていても
現在地が分からなければ、前に進むことはできないですよね。

むしろ、分からないまま前に進むと、取り返しのつかないような状態に
なる可能性もありますよね。
(いわゆる迷子)


だから、目的地を決めたら、いきなり歩み出すのではなくて、
今の自分の場所を確認してから歩み出してください。


さらに、より正確な地図を用意して、ルートもあらかじめ決めておくとベスト。



そして、これは必須

「なぜ、その目的地に行きたいのか。」

を、明確にしてください。


なぜなのかが明確になっていない人がほとんど。
だから、途中であきらめてしまう。

絶対にあきらめられない理由。
posted by Holy at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

