2007年09月23日

よい人間関係は、よい出会いから

ビジネスで大成功していて、お話がいつもとてもわかりやすい、
本田晃一さん(こーちゃん)のメルマガに、とてもためになることが書いてあったので、紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんの出会いがあると思いますが、良い出会いのコツをお伝えしますね。
それは出会った方に対して、
「自分はこんなことを喜んでお手伝いできますよ」
と爽やかに伝えてみてください。
これだけで確実に良い人脈が築けます。
良い人脈を作る秘訣は、自分が相手の良い人脈になることです。

「なにもお手伝いできることないなぁ・・・」
と心配された方も大丈夫。
「笑顔であなたのお話を聞きますよ〜」
と言う雰囲気を出してください。
これだけで良い人だなぁ〜って思われます(笑)
そして出会った人に「ありがとう」って伝えて下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人間関係をよくしたい。いい人脈を持ちたいと思っている方は
ぜひ、上の方法を試してみてください。
わたしも、さっそく明日から実践します!


人生の秘訣は与えることである!
(ジェームス・スキナー)
posted by Holy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

